正しい知識に基づいて

その話題性から急速にクローズアップされたアートメイク故、元来知っておくべき正しい基礎知識面の普及が追いついていない点も否めず、この状況が不幸にも無用なトラブルに繋がっているケースが残念ながら散見されています。まず基本中の基本として、アートメイクは医療行為であり、無認可の施設での実施は違法行為です。医師免許を持たぬ人物がこの基本的な事実を踏まえず、アートメイク教室を開催しようとして当局が動いた事例など、アートメイクとエステ施術を混同して捉えた顕著な例だと言えるでしょう。

実際に全国各地のエステサロンの中には、アートメイク施術対応可能を謳い、利用客を募っている施設が見られます。こうした施設の全てに医師免許を有する専門の担当者が常駐しているかと問われれば、その限りとは言えないのが現状です。施術をご検討中であれば、この正しい基礎知識に基づき、安全確実な医療機関へのファーストコンタクトから、十分なカウンセリングと質疑応答を経た上で臨まれる姿勢が求められます。

またいわゆる口コミサイトと称される配信内でも、数多くのアートメイク関連の情報が飛び交っていますが、匿名性に満ちた一般投稿者の発言を全て鵜呑みにする判断は危険です。あくまで参考情報として、冷静に真偽を見極める作業を欠かしてはなりません。正しい知識に基づく施術を通じ、安全確実に効果を実感いただければ幸いです。

Pocket