アートメイクの魅力

薄い眉、クッキリ感を欠く目元など、多くの方々にとってコンプレックスに他ならず、願わくば素顔の段階から理想的な外観に改善したい自身の身体上のパーツを、誰もが有していて不思議ではありません。とりわけ自身の第一印象を大きく左右のみならず決定づける、目や眉のメイクに日々お悩みの方々は、間違いなく潜在的に数え切れないでしょう。

たとえば生まれつき薄い、あるいは年齢と共に薄くなってしまった眉を、せめてもう少しクッキリさせたい、あるいは目元の輪郭にもう少し陰影を持たせ、素顔の段階から凛とした顔立ちになりたいなど、目と眉に関する希望や理想は、その代表格に違いありません。勿論日々お化粧のテクニックを駆使から、より最高の自身の演出に努めておられるも、日々の体調の変化、そして手作業であるお化粧の仕上がりの違いは、そのまま日替わりで自身の第一印象を変化させてしまっても致し方ありません。

「すっぴん段階からワンランク上の自分」なる難題をクリアしてくれる、画期的な技術として注目を集めるアートメイクは、こうした悩める多くの方々にとって、何より心強い施術として、日々体験者を右肩上がりで増やし続けています。一方でその評判ばかりに意識が集中するあまり、リスクや関連知識がお留守になりがちな、危険を感じさせる兆候が見られているのも事実です。ここでは以下、身体の中でも非常に重要なパーツである眉に施すアートメイクに視線を合わせ、その魅力プラス、知っておくべき正しい知識をお伝えしてまいります。

Pocket